クラウド時代のセミナー/イベント申込・来場者管理サービス
COPRO Q-PASS

HOME > お知らせ

お知らせ

東日本大震災 被災地域への支援活動を行う各種団体の皆様

2011年3月17日(木)

この度株式会社コプロシステムでは、被災地支援の取り組みとして、被災地域への支援活動を行う各種団体の皆様向けに、ボランティア募集などの各種申込や受付処理をスムーズに行うための本システム「COPRO Q-PASS」を無料にてご提供します。

Web上でご担当者自身が簡単な設定作業を行うことで、Webでの申込フォームが設置・公開が可能となり、さらに申込者情報のセキュリティがかかった環境での管理や申込者への個別、一斉によるメール連絡機能を含むオンラインサービスです。

通常は申込者100人までの制限プランを無料にて提供しておりますが、今回の大震災にあたり、該当する団体の皆様向けにその制限を無くし、申込者1万人までの有料プラン「COPRO Q-PASS Premium」を無料で提供いたします。

「COPRO Q-PASS Premium」は、住所氏名など個人情報の他、アンケート項目等も自由に設定することが可能ですので、様々な形態の申込フォームに対応できます。煩雑な申込受付~連絡業務の軽減に、ぜひご活用下さい。

お申し込み方法

  1. ① 以下の「新規お申し込み」ボタンをクリックすると、必要項目の入力フォームが表示されますので、指示に従って会員登録をして下さい。
    新規会員登録
    ※企業・組織名および所属・氏名など、必要項目は正確にご記入下さい。確認できない場合はサービス提供をお断りする場合がございますので、ご了承下さい。

    image
  2. ② 登録後、登録に使ったメールアドレス宛に、システムよりメールが届きます。
    メールの指示内容に従い、該当するURLをクリックしていただくと、登録が完了します。

    image
  3. ③ 登録完了画面上に、登録に使ったメールアドレスとパスワードが入力されていますので、そのまま「ログイン」ボタンをクリックしてください。

    image
  4. ④ 「マイページTOP」というページが表示されます。
    ページ右上の「ようこそ、○○様」の真下にある「Premium会員にバージョンUP!」というボタンをクリックしてください。

    image
  5. ⑤ 「Premium会員へのお申込み」ページが表示されます。
    プラン一覧表の一番下「被災地支援団体向けプラン」のラジオボタンを選択の上、ページ一番下の「Premium会員へ申し込む」ボタンをクリックしてください。
    ※中段の請求関係の表示事項は今回関係ありませんので、無視していただいて結構です。

    image
  6. ⑥ 「Premium会員へお申込みいただき、誠にありがとうございます。」というメッセージが掲載されたページに移動します。
    以上で登録作業は終了です。

    image

このページの先頭へ戻る