クラウド時代のセミナー/イベント申込・来場者管理サービス
COPRO Q-PASS

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

COPRO Q-PASSサービスについて、お客様からよくいただくご質問をまとめてご案内しています。

サービス利用について

どのようにサービスを利用すればいいですか?

「新規お申し込み」の入力フォームに必要事項を入力していただくと仮登録となりすぐに登録確認メールが送信されます。
送信されたメールに記された内容に従い手続きを行ってください。
なお、仮登録の有効期限は確認メールをお送りしてから48時間以内になります。

このページの先頭へ戻る

本サービスの利用について費用はかかりますか?

会員登録は無料です。
新規会員登録の直後は、すべて無料会員として制限付きのご利用となります。
なお、新規会員登録後48時間は受付済み申込者情報の閲覧に制限があり、さらにデータのダウンロードも出来ません。

このページの先頭へ戻る

無料会員の制限とはどのようなものですか?

作成するセッションが最大2セッションまで、受付可能な申込者数が作成したすべてのセッションをあわせて最大100人までとなります。

このページの先頭へ戻る

受付可能な申込者数の制限(最大100人)を超えた場合にどうなりますか?

100人を超えた分の申込者の情報は閲覧、メール送信及びダウンロードができません。
ただし申込み受付は可能で受付を停止しない限り受付けた申込者の情報はシステムに登録されます。

このページの先頭へ戻る

受付可能な申込者数の制限(最大100人)を超えた分の情報を利用するにはどうすればいいですか?

すでに受付けた人の中でお断りする方の情報や重複して受付けた方の情報を削除すればその人数分が利用可能になります。
例えば105人の受付があった場合、閲覧可能な方の中から5人分を削除すれば101人目から105人目までの方の情報が閲覧可能になります。

このページの先頭へ戻る

パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

マイページログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックして、登録時のメールアドレスを入力してください。
メールアドレスまで忘れてしまった場合には「お問い合わせフォーム」から会員登録した住所・氏名をご連絡いただければ、会員登録されたメールアドレスに新しいパスワードについての情報をお送り致します。

このページの先頭へ戻る

長期間利用しなかった場合にはどうなりますか?

会員が本サービスを100日間以上利用しなかった場合は、自動的に退会したものとし機械的に会員登録の抹消を行います。
ただし有料会員が100日間以上利用しなかった場合は、会員の契約期間中はご利用になれますが、契約期間の満了時に100日間以上利用していなかった場合は、自動的に退会したものとし機械的に会員登録の抹消を行います。
サービスの利用については会員の本サービスへのログインの有無で判断し、90日間ログインがない場合に一度メールにて利用がないことをご連絡します。

このページの先頭へ戻る

サポートについて

サポートを受けるにはどうすればいいですか?

操作上などすべてのサポートの受付は「お問い合わせフォーム」からお願いします。
電話などによる受付はしておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの先頭へ戻る

契約・申込みについて

有料会員になるにはどうすればいいですか?

お問い合わせフォーム」からその旨ご連絡ください。弊社営業担当から折り返しご連絡致します。

このページの先頭へ戻る

有料会員の契約期間について教えてください。

有料会員は契約された当月は無料、翌月の1日から月末までを1ヶ月とし、3ヶ月単位のご契約となります。詳しくは「お問い合わせフォーム」から弊社営業担当にご連絡ください。

このページの先頭へ戻る

お支払いについて

有料会員になった場合、その支払い方法はどうなりますか?

請求書を発行させていただきますので、期日までにお振り込みをお願い致します。
詳しくは「お問い合わせフォーム」から弊社営業担当にご連絡ください。

このページの先頭へ戻る

退会について

退会方法について教えてください。

マイページから退会が可能です。無料・有料会員とも、即時の退会となります。
有料会員の方で契約期間が残っている場合でも、即時の退会となり返金等などは行いませんので、ご了承ください。
有料会員の方で即日退会される場合など、ご不明な点があれば詳しくは「お問い合わせフォーム」から弊社営業担当にご連絡ください。

このページの先頭へ戻る